関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

9/5 M12 ○広島8-7阪神 安部が伝説を作った夜。9回1点ビバインドからのサヨナラツーラン

すごい試合でした!
9回の表、ドメのホームランで奈落に突き落とされましたが、こんな結末を迎えるとは思いませんでした。


9回の裏の攻撃。先頭の丸が、初球を打っていい当たりのショートゴロ。
うわー、つきがない。
と思っていたら、野間が内野安打で出塁。そして、ワイルドピッチで1死ランナー2塁。
今日、絶好調の安部、ストレートを狙ってましたね。
真ん中高めのストレートを振りぬくと、打球は右中間に高々と舞い上がりました。
その打球は、すべてのカープファンの願いを叶えてくれる逆転のサヨナラツーランホームラン。
今夜、安部が神になり、伝説を作りました。


劇的な幕切れでマジック12。
感動の大きさでいえば、2016年の8.7に負けていません。
カープが2連覇した暁には、この9.5は永遠に語り継がれることでしょう。


さあ、こうなったら3タテして一気に優勝へ突っ走りましょう!!
がんばれ!がんばれ!カープ!!!