関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M24/2018/8/23 ○広島9×-8ヤクルト 0対7から奇跡の大逆転。9回、丸がスリーランで追いつき誠也がとどめのサヨナラホームラン。

すごい試合でした。まさか勝つとは思っていませんでした。
ちょっと、台風でバタバタしてて、試合開始が見れなかったんです。
ぱっと速報をみると1回で2点。
2回から見始めたんですが、いきなり満塁ホームランで6対0。
おい、岡田、頼むぞ!という展開でした。
結果的に、岡田がその後何とか立ち直り、7失点で5回まで投げたのが、最低限の仕事をしたといっていいのかな?
打線が、少しずつ点を返していき、9回で3点差なら、もしかしたらあるかもって思ってはいましたが、まさか実現するとは、ビックリです。
9回の裏、先頭の曽根はいい当たりのセンターフライ。続く野間が、ショートへの内野安打で出塁。一度、アウトと判定されるもリクエストで覆り出塁。
そして、バティスタ。チャンスに弱いバティスタなんで、あまり期待していませんでしたが、カウントスリーワンからの外角の低めに手を出さなかったのは、大きな成長でした。ストライクでしたが、その次の速球をセンター前にはじき返し、つなぎました。
そして、カープが誇る3.4番につないだわけです。
丸にホームランが出たらいいのになぁと思っていたら、低めの難しい球を弾丸ライナーでセンターへ同点のスリーラン。
そして、誠也が試合を決めるホームランでサヨナラ勝ち。
久しぶりに叫びました。
たーーーーーーーーーーーーーーーーー
野球って、すごいですね。