関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

3連覇!2018/9/26 ○広島10-0ヤクルト タナキクマル炸裂!打線の勢い止まらず、圧勝で3連覇を飾る!九里ナイスピッチング

まずは、昨日の試合の振り返りから。
悔しかったですねぇ。ラミレスのマシンガン継投にまたやられてしまいました。でも、今永あたりが誤算で逆転するチャンスがあったのですが、パットンとヤマヤスにやられてしまいました。ベイスターズの前で優勝を決めたかったですが、向こうにツキがありました。(ロペスのホームランは・・・でした)


そして、迎えた今日の試合。いきなりタナキクマル炸裂でした。
初回コースケのヒット、菊池が送り、丸がタイムリー。これがカープの誇るタナキクマルです。その後、初回に一気5点。これで試合をほぼ決めてくれました。
九里がナイスピッチングで8回無失点。
打線の勢いも止まらず10得点。
9回は中崎が締めて、これで3年連続の胴上げ投手です。


すごいなぁカープ。これで3連覇です。
今年は無理だと正直思ってましたが、成し遂げました。
あとは、悲願の日本一ですね。でも、こちらの方は期待しないでおこうと思っています。(笑)