関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

マジック1のかげで再び内野自由席問題勃発

カープファン同士、ともにマジック1を祝いたいものです。
私は、みんな仲間という気持ちで、球場で観戦しているのですが、残念ながら、そうじゃない人もいます。
昨日は、超満員のスタンドでした。残念ながら、内野自由席で座席が確保できず、階段で見ざるを得ない状況になりました。
仕方ありません。1時から並んでましたが、もう席は埋まってしまっていました。


階段の上の方まで上がると、階段横の通路にたくさんの荷物が置いてありました。
その荷物さえなければ、何人かはそこで立ち見できます。
あれ、どうなんでしょう。
階段横に荷物を置く人がいるのですが、それっていいのでしょうか。
早く来た人の特権は席を確保することであって、荷物置き場まで作るのはどうかと思っています。
もちろん、私が階段で見ること自体、禁止されているのも知っています。
そういうことは、百も承知で観戦しているわけです。私としては、なるべく座って観戦している人の出入りに邪魔にならないように気をつけて観戦しているつもりでしたが、私の行為を良く思わない人が警備員を呼んできたために、私は、スタンドでの観戦ができなくなりました。
私が、階段で見ようとしたら、露骨に嫌な顔をして「そこ、禁止されてるんですよ」と言った人がいたので、きっとその人の仕業でしょう。


早く来て席を確保するのは大変です。
ですが、その人たちが後から来た人が邪魔だからといって、階段で見ているのを邪魔する権利はあるのでしょうか。
みんなで一緒に見たらいいやん。
自分の荷物と人間、どっちが大切なんでしょうか。
ここ、荷物どけますから一緒に見ましょうって言えんの?
同じカープファンでしょ。
昨日はいい試合を見せてもらってよかったですが、そういうファンがいることが悲しかったです。もちろん、私が遅れていったために階段で見るのが悪いのです。ただ、通路に荷物を置く人も問題だと思います。


ということで、こんなつまらん問題が起きる内野自由席を即刻なくしてほしいです。内野自由席のため、今日も朝6時から並んでいます。