関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M15/2018/9/1 ○広島8-3ヤクルト 大瀬良圧巻の7回1失点。8回集中打で一気に突き放す。

大瀬良圧巻のピッチングでした。マエケン並みの安定感です。
この調子を維持して、CS、日本シリーズもお願いします。
打線は、カラシティに4回までパーフェクトに抑えられていたのですが、5回誠也のソロホームランをきっかけに集中打で3点をあげて4点差とします。
8回の攻撃が見事でしたね。
ワンアウト後、誠也がフォアボール。ワイルドピッチで一気に3塁へ。松山の浅いライトフライを雄平があせって落球。ノーヒットで1点を挙げて、広輔、西川のヒットと新井の犠牲フライでたたみかけて、この回4点を取りました。
最終回、今村が2失点しましたが、フランスアの球数が少なくて済んだのでよしとしましょう。