関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M13/2018/9/2 ○広島7-3ヤクルト 先発戸田が突然の乱調で崩れるも中継ぎが無失点リレー。ヤクルト3タテでマジックを一気に6減らす。

いきなりバティスタのスリーランで先制攻撃。3回も菊池のツーランをきっかけに2点取って、先発の石川をノックアウト。3回の表が終わって7対0となってしまいました。
カープ先発の戸田は、立ち上がりいいピッチングでしたが、大量リードをもらった3回から急にストライクが入らなくなりました。このパターン、どこかで見覚えがあります。そうあの試合。甲子園での9点差逆転負けの試合。大量リードの後、急にストライクゾーンが狭くなりました。ですが、それは言い訳にはなりません。戸田の突然の乱調で3点を取られ、試合が分からなくなってきました。しかし、戸田の後を継いだアドゥワがナイスピッチング。後続を断ち、6回まで無失点のピッチング。
6回まで投げてくれれば、勝ち継投にスイッチです。
7回一岡、8回フランスア、9回中崎がほぼ完ぺきにおさえて、今日は危なげない試合でした。
ビジター6連戦でまさかの6連勝。カープ、強いです!