関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M4/2018/9/16 ○広島4-2ヤクルト ミスにつけこみ、バティスタスリーランで初回4点。岡田が好投、2点でしのぐ。

久しぶりのブログです。
私がブログを書いていない間、6連敗がありました。優勝までの数日を今年もブログとともに見つめたいと思います。


さて、ヤクルトには強いですよね。今年、中日戦を見に行く機会が多かったので、本当にCSで中日が上がってきたら嫌です。でも、2位ヤクルト退治してくれるかな。


今日の試合は、初回、野間のエラーでの出塁を菊池がつなぎ、誠也の変な犠牲フライで先制。その後、二人のランナーを置いてバティスタのスリーラン。その後、ヤクルト先発の高橋が立ち直ったから初回の4点は大きかったですね。
岡田は、2回にルーキーの村上に被弾するものの、今日は大崩れすることなく6回まで2失点。


攻撃陣が残塁が多かったのですが、一岡、フランスア、中崎の勝ち継投で2点差ゲームをものにしました。


これでマジック4です。21日からのチケットおさえてあります。
3年連続で現地で胴上げが見れるかも。楽しみです。