関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M22/2018/8/25 ○広島6-2中日 エースが投げてクリーンナップが打つ。理想的な展開で勝利。

大瀬良、今日は調子悪かったですね。
初回に先頭打者ホームランを打たれ、1回も2回もピンチを背負う展開。でも、今年の大瀬良は、粘りがちがいます。ピンチをしのぎ、今日も7回まで投げ切りました。
打線は、初回にいきなり丸のスリーラン。2回には大瀬良のタイムリーで4点。中押しがほしいというところでバティスタの一発。7回には誠也のダメ押しソロで再び4点差。
8回9回は、勝ち継投のフランスア、中崎が要所をしめて、試合終了。
危なげない試合でした。エースの投げる試合はこうでないとね。大瀬良には、ポストシーズンまでこの調子をずっと維持してほしいです。