関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/27 広島11-4中日 10回の表ツーアウトランナーなしから7点取って爆勝ち。強い、強すぎる。マジック14

今日の試合展開は、昨日同様。負けゲームの流れです。


黒田は4回までもパーフェクトだったものの、5,6回に追いつかれ、カープは小笠原からあと一本が出ない展開。
7回、誠也のホームランで1点リードするも、今村が1点取られ追いつかれる。
8回、9回も得点圏にランナーを進めたけど1点入らず。


それが、10回の表。
先頭打者の天谷のヘッスラはあきらかにセーフでしたが、アウトにされ、続く安部もタイミングが合わずあえなく2アウト。
2アウトランナーなしから、石原がラッキーな内野安打で出塁。松山が追い込まれながらもフォアボールを選び、コウスケがヒットでつなぐ。
ここで、一昨日、昨日のヒーロー菊池。
さすがに、ここで菊池にヒットを求めるのは酷だと思ったけど、3日連続で試合を決める一打を打ちました。
もう、菊池さん、神を越えています。
そして、丸、押し出しの四球ののち、最近、調子が悪かった新井が、レフトスタンドでグランドスラムをたたき込む。
これで、一挙6点。
さらに、誠也が今日2本目の連続ホームラン。これで7点。


この強さって、何なんでしょう。
負けないカープ、神っているどころじゃありません。
すごいです。
カープ、強いです。


ジャイアンツ、負けそうなのでマジック14にしておきます。