関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/26 広島3-2中日 マジック16 やっぱり菊丸はすごい!

今日は、ナゴヤ現地観戦してました。
負けているとき、テレビで見るのはまだましなのですが、現地では大変です。
でも、逆転してくれると最高です。今日は、そんな試合を見ることができました。


八木投手との相性は、昨年通りでした。7回までは、去年のカープの再現VTRを見ているようでした。
なんで、打てないんでしょうね?あのゆったりとしたモーションかなぁ。


でも、7回以降は今年のカープはちがいます。
八木降板後、昨年ならば、中日のリリーフに完璧に抑えられてましたが、8回、まずは、岡田と祖父江をとらえ、同点に追いつきます。


そして、ジャクソンへ継投。
今日のジャクソン、大変でしたね。
でも、ノーアウト1塁のピンチを救ったのが、菊丸の中継プレーです。
大島の打った打球は、右中間を抜けたと思いました。
それを、丸がジャンプ一番、止めたのです。そして、菊池にストライク送球。その菊池から、キャッチャーの翼に矢のような送球で、ファーストランナーがタッチアウト。
やっぱ、すげえな。菊丸は。君たちは、最高です。


そして、最終回。
またまた逆転のカープを見せてくれました。
安部が先頭打者でヒットで出塁。翼が送りバンドを失敗したものの、代打天谷がそのミスを取り返すデッドボールで出塁。
もうこうなればカープのペースです。
試合を決めたのは、またしても菊池。レフト前へのタイムリーで、今日も9回に逆転に成功です。


9回の裏も中崎がしっかりとしめてくれました。久しぶりに150km出てましたね。


ということで、八木は打てませんでしたが、先発が打てなくても中継ぎ、クローザーを打つ、今年のカープは、すごいです。
これで、現地観戦6連勝です。


ジャイが負けたので、マジックは16。
カープ、強いです。