関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/25 今日も田口を打てず、しかし、終盤、4点差を追いつき、逆転。マジック18

昨日の逆転勝利に喜び過ぎた。
その反動で、今日は余裕で勝てるような気がしていた。
九里がナイスピッチングをして、田口を打ち崩す。


現実は、その逆となった。
九里は、3回の裏ツーアウトランナーなしから、橋本にフォアボールを与える。続く坂本にタイムリーツーベース。阿部、フォアボールの後、村田にスリーランを打たれる。


打線は、ヒットは出るものの、田口の前に1点どまり。
変わったマシソンから菊池のタイムリーで1点、誠也のホームランで1点を奪ったものの、澤村に抑えられ、その後、点が入らず敗戦。
うーん、マジック云々より、巨人に負けるとストレスたまるんだよなぁ。
今シーズン、4月と5月にマツダと東京ドームで3連戦観たけど、両方1勝2敗なんだよなぁ。
選手の皆さん、巨人戦は勝ち越してください。


と書こうと思っていたのだが、9回の裏、松山ヒット、西川送りバンド、コウスケ進塁打、菊池の三塁への内野安打で同点に追いつく。
そして、丸のタイムリースリーベースで逆転。新井のタイムリーで突き放した。


9回の裏は、中崎がノースリーから先頭バッターの松本を打ち取り、三者凡退。


すごい!
やっぱり今年のカープはちがう。
この3連戦、カープの選手の皆さん、勝ち越してくれてありがとう
あなたたちは、みんなの英雄です。