関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/21 ズムスタ観戦 道中にて

勝ってほしい。


実家のある福山から広島まで電車を使って行くときがある。
その電車で、おじいさんに連れられた子どもが乗り込んできた。
カープの帽子をかぶっている。
きっと、その子も今日のカープの野球観戦なんだろう。


私は、三原駅で新幹線に乗り換えたのだが、そのまま、ローカル線にのって広島まで行くようだった。
これから、おじいちゃんとのんびり広島まで電車に揺られて、電車の旅を楽しんでいくのだろう。
それもいい思い出になるだろう。


でも、最高の思い出はやはり今日の試合でカープが勝つことだ。
そして、さらにカープが優勝すること。


カープのチケットは手に入りにくい。
多分、その子は今日、おじいちゃんにカープ戦に連れていってもらうことを心の底から楽しみにしていただろう。
カープが優勝したあの年に勝った試合を観に行ったとなれば、一生の思い出となるだろう。


その子のためにも、今日は勝ってほしい。