関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/20 ズムスタ観戦、黒田投打に大活躍

今日はズムスタ、パフォ―マンス席観戦。
ズムスタは、パフォ以外の席は、トランペットの音が聞こえにくく、がっつり応援したいならパフォ席にかぎります。


初回。
コウスケ、久しぶりのヒット、パスボールで3塁まで進んでノーアウト3塁になったときは、「こりゃ、今日は楽勝かも」と思ったけど、、菊池、丸、新井にタイムリーが出ず、今日の残塁祭りが始まってしまいました。


先発の黒田は、立ち上がりこそ、不安定だったものの、天敵山田哲人がいない打線に対して全く危なげないピッチングを披露してくれました。


打線は、毎回、ヒットで塁上をにぎわすもののあと一本が出ず、結局、得点は、黒田のセーフティースクイズと、8回のパスボールのみ。
でも、勝ったので文句ありません。
その中でも、堂林、今日のスタメンは、2安打、1四球、1盗塁、スクイズの時のナイス走塁と結果を残しました。
石原も2安打と、バレンティンに打たれてから、打撃絶好調です。


ということで、今週のカープは5連勝となりました。(私の観戦は3連勝です)
明日も、ズムスタ観戦します。(残念ながら、明日は自由席です)