関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/19 丸、ナイスバッティング!大きな勝利、見事な逆転劇!!

今日は実家への移動のため、7回まで一球速報での観戦。
映像を見たのは、8:30から9:00までの間だけ。以後、ラジオ観戦。


1回の表、いきなりコウスケのエラー。ツーアウト満塁までしのいだものの、安部のタイムリーエラーで1点を献上。
そして、粘り切れず、鵜久森に2点タイムリーを打たれる。
見てないので何とも言えないのだが、ノムスケもなぁ。もうちょっと粘ってくれ。
エラーするのが悪いけど、この勝てない1か月間、野手のエラーがあると必ず点を取られてしまう。


対するヤクルトもカープにつき合ってくれて2つのエラーで、たちまち、ノーアウト2.3塁。
しかし、丸は三振。新井の犠牲フライで1点どまり。


このまま、デイビーズを全く打てなくて、回が進んでいく。


7回までノムスケの続投で1点取られたとき、もう今日はダメだと思った。
しかし、かわった一岡がよくしめてくれた。
そして、7回ツーアウトから、田菊丸の連続安打で同点。


8回の表、大瀬良の登板。三者凡退に切って取る。
8回の裏、誠也のホームラン。
ツーアウト後、松山、コウスケ、菊池がつなぎ、丸が走者一掃のタイムリーツーベースで奇跡の大逆転!


9回の表は、中崎がプチ劇場を演じるものの、0点に抑え、逆転勝利!
これぞ、逆転のカープ!!


カード初戦を今日も取りました。大きい勝利です!
明日、明後日は、ズムスタ観戦します!!