関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/17 現地観戦 京セラ2連勝!!

今日も現地観戦でした。


水曜日はこのところ6連敗中。
しかも、マエケンが勝った日には負けるというジンクスがあったので、最悪を想定しておりました。


予想通り、立ち上がりの福井。最悪でしたね。
先頭の北條に10球粘られ根負けしてフォアボールを出すと、あっというまにワンナウト満塁。
ゴメスを三振に打ち取ったものの、続く中谷にタイムリーを打たれ、2点献上。
でも、そこまででよくしのぎました。
対する藤浪は、ランナー出してから、カープの機動力にいいようにやられてしまいました。
足を絡めて追加点で、5回に逆転に成功。
福井は、2回もピンチを背負うものの、ようやく3回からスーパーエースモードになりました。


しかし、今日は、みんな勝負強かったです。ここぞというチャンスによく打ってくれました。
松山、安部、丸、鈴木、安部と、こんなにたくさんタイムリーを打ってくれました。
おかげで、宮島さんがたくさん歌えました!!
新井選手のホームラン。レフトスタンドからは全く見えませんでした(笑)


投げては、6回、大瀬良の登板。やっぱり、あのゆったりとしたフォームからはエースの風格を感じますね。
大瀬良、今村、一岡とカピバラリレーが完成。
最後は、新たなカピバラさんに加わろうと薮田が投げましたが、ツーアウトから、デットボールとフォアボール。
試合に勝つ瞬間に合わせてジェットバルーンをふくらましたみんなの身になってください。
結局、交代で、5分以上、ジェットバルーンを持たされることになりました。
しかし、最後はザッキーがしめてくれて、ゲームセット。


京セラ現地観戦、2試合2連勝でした。
でも、阪神、今年、本拠地で勝てませんね。これで、7月の甲子園から現地観戦、5連勝です。