関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/12 石田を打ちあぐねるも誠也と丸のホームランで逆転

1回の表、丸のタイムリーで先制するも、3回に桑原にツーランを打たれ、1点差で追いかける苦しい展開。


ノムスケは、ツーランはあびたものの、よかった。これなら、現時点での最多勝ピッチャーとして来週も安心して任せられる。
それ以上に、石田がよかった。


意図したかどうかは分からないが、7回の裏に、ツーアウトから戸柱を四球で歩かせたことで、結果的に石田を7回で降板させることができたのが大きかった。


8回に誠也が三上から、そして、9回は丸が、ヤマヤスからホームランを放ち逆転勝ち。


しかし、ハマスタの声援はすごいね。みんな、選手の応援歌、しっかり覚えて歌っているもん。


ジャイアンツが負けて、これで6.5ゲーム差。
今日、神ったのはヤクルトかな。