関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2018/8/11 広島2-2巨人 中崎が9回2死ランナーなしから同点ホームラン被弾。痛恨の引き分け。

現地観戦していました。


8回の継投が失敗でしたね。大瀬良は7回までノーヒットピッチングでしたが、ヒットを打たれた後、少し疲れが見られました。そのせいか、8回の先頭打者にツーベースを打たれる。次の打者をフォアボール。ここが変え時でしたね。
結果的に8回に与えた1点が、1点差となり、9回の表の同点弾につながってしまいました。
12回まで何度も勝つチャンスがあったのですが、1本ができませんでした。
ま、こういうときもあります。