関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2018/8/10 ○広島9-3巨人 鈴木誠也大爆発。巨人の秘密兵器メルセデスを粉砕。野村ナイスピッチング。今村復活、8回の表ノーアウト満塁をおさえる。

ジャイアンツの先発がメルセデスということで、苦戦が予想されましたが、初回、鈴木誠也のツーラン。その後も、好調な打線がヒットを重ね、5回5失点でKOしました。
投げては、野村が今シーズン1番のピッチング。7回、疲れが見えたところでつかまりましたが、6回3分の2、3失点のナイスピッチングでした。
野上に交代したところを、誠也が外角低めをライトスタンドに今日2本目のツーラン。
8回の表、ジャクソンの乱調をうけて、登板したのが今村。ノーアウト満塁のピンチをおさえました。
その裏、広輔のツーランで追加点。
今村がイニングまたぎで、9回も無失点。これで6連勝です!
カープ強い!強すぎる!この強さをポストシーズンで見たい!見せてくれ!


明日は、マツダで現地観戦です。