関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2018/8/3 ●広島6-7横浜 7回の裏、あの広輔の1塁送球をメヒアがとっていたならば…と思っていたら9回の表に同点に追いついたけど、サヨナラで負けた。ダメージの大きい負け

チャンスであと一本が出ないいつもの東の展開。
同点に追い付いた後の7回の裏。ロペスの三遊間の当たりを広輔がダイビングキャッチ。起き上がってそのまま1塁に送球。超ファインプレーかと思いきや、メヒアがハーフバウンドを落球。ロペスが生きて、筒香にツーベース、宮崎にホームランを打たれ3点取られてしまいました。
これが野球なんですよね。あれをアウトにできていたら、流れはカープに来ていたので勝ったでしょう。
明日からは横浜に遠征に行きます。2つのうち、1つは勝ってほしいなぁ。


という記事を9回までに書いていたのですが、追いついちゃいましたね。
ここでも、誠也の打球も倉本がとれなかったのが大きいです。なので、3点取れました。


ですが、結局はサヨナラ負け。いつものように見事に筒香を起こしましたね。誠也の打球をとれなかった倉本にやられました。ダメージが大きいですね。
おいおい、3試合連続サヨナラ負けはやめてくれーーー