関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2018/7/20 〇広島10×-9巨人 伏兵下水流のサヨナラツーラン

もうほとんどあきらめかけていました。
7点差を2本のスリーランで1点差とされ、さらに菊池のエラーで2点献上。
同点に追いつかれた時点で、この試合の流れは完全にジャイアンツ。


そして、この試合に負けたら、このままズルズルと落ちていくのは目に見えてました。メークドラマされた1996年のように。


延長10回。ジャクソンが被弾。ついに逆転されます。
そして、10回の裏。
最後の望みは、タナキクマルでした。
しかし、コースケは三振。菊池は、フォアボール。丸に一本と思ったけど、丸はこういう劇的な場面ではあまり打たない。案の定、内野フライ。
そして、打席には守備固めで入った下水流。
初球の甘い変化球を見逃した時点で、全国のカープファンのため息が聞こえてきました。
しかし、二球目。外角高めのストレートをはじき返した打球は、ライトポール際に飛び込む、逆転サヨナラツーラン。
たーーーーーーーーーーーーーーーーー。
夜10時過ぎてましたが、近所に響き渡る声で叫んでしまいました。


7点差追いつかれ逆転された試合を再びひっくり返してカープは勝ちました。
野球ってすごいなぁ。たった1試合で天国と地獄と天国を味わわせてくれました。
そんな日に今年もブログ再開です。