関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

8/27 M18広島○2-1巨人負けられない試合に勝つ。西川、8月12日の巨人戦に続く値千金のホームラン

最低限なことを書いて、ひどく悲しまなくて済むようにしてますが、やはり、カープにはいつも勝ってほしいし、負けたらかなり凹みます。
マイコラス先発ということで、ノムスケ次第では何とかなると思いましたが、やはり厳しい試合です。


試合は、先に点を取られて、追う展開となりました。
しかし、5回の表。天才西川がやってくれましたね。
内角寄りの難しい球を肘をうまくたたんで振りぬきました。
値千金の逆転のツーランホームラン。


ノムスケも、ランナーを出しながらも要所を締めて、粘りのピッチングでした。
前回の横浜の時よりはあきらかに調子が悪かったですが、そういうときの方が勝ったりするから、野球って不思議です。


いやー、今日は所用で、ほとんど見れていないのですが、プロ野球速報で9回の裏1点リードの時は、見るのが勇気いりました。
正直言うと、根性なしの私は、ツーアウトになって一度、アプリを閉じました。
そこの瞬間に、友達からのラインでカープの勝利を知りました。


今日は、今村、ジャクソン、中崎の2016優勝リレーだったんですね。
やっぱり、この3人のリレーが最高です。


勝ってよかったーーーーー。
この3連戦、私の最悪の展開では1つ勝てればよかったのですが、やはり、勝ち越してほしいです。
明日も、明後日もがんばれ、がんばれカープ!!