関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

8/27M19 ●広島6-5中日勝ちきれないカープ。8回、丸のホームランで1点差に追いつくも敗れる

まさか1回ツーアウトから岡田の乱調癖が表れるとは、大変な幕開けでした。
2回にブラッドのツーランで2点差に追いつくも、岡田がピッチャー小笠原へのフォアボールから再び崩れて2点を献上。
さすがに4点差は厳しいです。


8回まで、手も足も出ませんでしたが、丸がやってくれました。先週のヤクルト戦の逆転劇を彷彿させるスリーラン。丸、すごいです。
9回も先頭の松山の出塁で押せ押せだったのですが・・・
あまりにも痛すぎるピンチバンター石原のバントゲッツー。
安倍がヒットで意地を見せてくれたものの、代打西川がショートゴロであえなくゲームセット。
今日は奇跡は起きませんでした。


ですが、阪神が負けてくれたおかげで、マジックは1つ減って19。
今週はM24からだったので、今週で5つ減らせました。


それにしても、今年のカープは、ここで負けたらダメな試合は何とか勝っていますが、ここで勝つと一気に走れる試合をことごとく落としてます。
来週は、好調ジャイアンツとの三連戦。ぜひとも勝ち越してほしいですね。