関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/9/3 M6●広島1-3ヤクルト 苦手デイビーズを打てず、黒田も乱調で3失点5回降板。

初回、ツーアウトからいい感じで1点を取った後、続かなかったのが惜しかったですね。
誠也は、試合の後半に強いですが、1,2打席目のチャンスで凡退というのが最近目立ちます。
欲を言うならば、ピッチャーの立ち上がりに一本あるとかなり試合を有利に進められると思います。(それはそれで試合後半の活躍は見事です。)


黒田もピリッとせず、制球が定まらず5四球と大乱調。それでも、何とか3点に抑えて試合を作るのはさすがでした。


デイビーズ、ルーキ、秋吉の投手リレーを打てませんでした。
今のヤクルトの調子を考えると、クライマックスで対戦ということもありますので、苦手デイビーズを打ち崩せるように次回以降、しっかりと対策を立ててほしいと思います。


また、ジャイが負けたのでマジックは1へって6.
今日は勝って、この3連戦、勝ち越しで終わりたいですね。