関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/21 へーゲンズ1安打ナイスピッチング。安部、コウスケ、先日のエラーを帳消しにする活躍

今日は、ズムスタ内野自由席観戦。


先発ピッチャーは、へーゲンズ。
へーゲンズが絶好調で5回まで安打を許さず。
6回の安打も菊池の超ファインプレーが決まれば、アウトになっていた。


打線は、先発のアンダースローピッチャー山中をなかなか打ち崩せず。
120km~100kmのボールに、カープのバッターがおもしろいように手玉にとられた。
2回に相手のエラーもあり、ワンアウト2,3塁のチャンス。
安部の犠牲フライで何とか先制。
このチャンスをものにできたことが大きかった。
その後、7回から今村、ジャクソン、中崎と1安打完封リレー。
打っては、7回の裏にコウスケのツーランで試合を決めた。


昨日に続いて、ズムスタ観戦連勝です。


今日のヒーローは何と言ってもへーゲンズ。
福井の3倍ほどの安定感でした。
安部は、このところ、いいところでいい活躍ができている。
これで、金曜日のエラーを帳消しにしましたね。あ、コウスケも。


この3連戦、カープにとって、最大の天敵・山田哲人がいないのは、本当にありがたかった。


今週が始まる前、最悪のことを想定していたが、6連勝で最高の結果となった。(今週は現地観戦4連勝!)


火曜日から首位攻防ジャイとの3連戦。
勝ち越して、ジャイアンツの息の根を止めてほしい。