関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/14 エルドレッド復活弾、ヘーゲンスナイスピッチングで1点差勝利

1回の表、デッドボールで出塁のコウスケを菊池がツーストライクからのエンドランで進塁させる。新井のタイムリーで1点先制。
1回の裏、立ち上がりストライクが入らなかったヘーゲンズだが、桑原がスリーワンから打ってくれて、センターフライでワンアウト。その後、立ち直り、後続を打ち取る。


2回の表、誠也が四球でノーアウトで出塁するも、小窪、石原、へーゲンズが打ち取られ、チェンジ。
2回の裏、筒香が四球で歩かされ、ロペスのファーストゴロの間に進塁。ワンナウト2塁のチャンス。続く倉本が三振。宮崎にツーベースを打たれ、同点に追いつかれる。


3回の表、ツーアウトから丸が四球で盗塁を決め、ツーアウト2塁。新井の打球は大きなレフトフライに終わる。
3回の裏、先頭打者ピッチャーの今永にヒットを打たれるものの、ワンアウト後、桑原を盗塁で刺し、後続を打ち取る。


4回の表、期待されたエルドレッドは2打席連続三振。誠也も小窪もタイミングが合わず、合えなく三者凡退。
4回の裏、梶谷に2塁打を打たれ、ノーアウト2塁のピンチを背負うも、後続を打ち取り無得点。


5回の表、今永をとられきれず三者凡退。
5回の裏も三者凡退。


6回の表、菊池のセンター前でノーアウト1塁の菊池が盗塁死。後続打ち取られ、三者凡退。
6回の裏、へーゲンズに変わり大瀬良。ストレートは最速147km、カットボールの切れがよく三者凡退に打ち取る。


7回の表、エルドレッドが初球をレフトスタンドへホームラン。カープ1点勝ち越す。続く誠也がツーベース。小窪がバンドで送ってワンアウト3塁。石原のポテンヒットで1点追加。続く下水流はゲッツー。
7回の裏、ピッチャー今村に交代。四球のランナーをワイルドピッチ2つで3塁にしてしまい、宮崎にタイムリーを打たれる。これで1点差となる。


8回の表、三者凡退で終了。
8回の裏、ジャクソンの調子がよく、三者凡退。


9回の表、ピッチャー須田の前に新井、エルドレッドが連続で打ち取られるも、誠也がレフト前で出塁。安部がエンドランでうまく当てて、ツーアウトランナー1.2塁も石原がセカンドゴロに倒れる。
9回の裏、クローザー中崎が登場。いきなり先頭バッターの梶谷を歩かしてしまい、ノーアウトランナー1塁。筒香を三振に打ち取るも、審判のジャッジに泣かされ、ツーアウト1.2塁のピンチを背負ってしまう。しかし、最後は白崎をショートゴロに打ち取り、ゲームセット。


3対2でカープの勝ち。
今日のヒーローは、エルドレッドとへーゲンズ。ナイスピッチングにナイスバッティング。大瀬良もよかった。


これで今週は4勝2敗の勝ち越し。8月の戦績は6勝6敗となる。