関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2018/8/14 ●広島4-7阪神 8回の裏4点を許し、逆転負け。今村炎上する。

ジョンソンがピリッとしませんでしたが、悪いながらも、5回を3失点。特に5回の裏、ノーアウト1.3塁をよく2点でしのいだと思います。それが松山の同点ツーランにつながりました。ただ球数が100球をはるかに超えてしまい、6回から継投になってしまいました。
打線的には、5回の表のチャンスに1点取っていればと、8回の表にたたみかけられなかったのが、痛かったですね。
1点差で8回今村、9回中崎の流れだったのですが、今村がつかまってしまい、炎上。ツーアウト満塁で福留をスリーボールから追い込んだのですが、最後の押し出しの1球は痛恨でしたね。前回の巨人戦に比べてあきらかにストレートが走っていませんでした。また、2軍で再調整となるのでしょうか。
リリーフ陣、厳しいですね。