関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/8/9 阪神戦 3回の裏の攻撃、ゲッツーで流れを渡した

3回の裏の攻撃。5点取って、なお、ノーアウト満塁。


だけど、続く下水流が、ストライクが入らないピッチャー相手に、スリーボールから、サードゴロゲッツー。


これで流れが、プツッと切れて相手に行ってしまった。
まだ、試合が終わっていないが、その後、ジョンソンもピリッとせず、少しずつ点を返される。


あの下水流の打席。1球、待ってはいけなかったのだろうか?
結果論になるが、積極的に行くより、待球の方がよかったと思う。


そういうちょっとしたことで試合展開は苦しくなる。
点を取れるときに、たたみかけて点を取る。
しつこく嫌らしく点を取る。
そういう試合展開を望む。