関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

優勝経験がないから優勝できないってどうなん?

カープとジャイアンツのちがいは、優勝経験の差という人が多い。
多分、そうなんだろうけど、それをいうと、優勝できないチームは一生優勝できないことになってしまう。


カープが初優勝したとき、衣笠も山本浩二も優勝経験がなかった。
でも、優勝できた。
昨年のヤクルトも、1998年の横浜も、優勝を経験している選手はほぼいなかった。


優勝していないからこそ、優勝したい。
『カープは優勝経験がないから無理』を今のカープの選手たちに覆してほしい。