関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

9/1 広島○3-2ヤクルト薄氷を踏む勝利。エースと4番で勝利を勝ち取る

8月以降のヤクルトは、阪神に簡単にやられるかわりに、カープは簡単に勝たせてくれません。
今日もそういう展開でした。


5回までチャンスを作るも一本出ず、嫌な流れでしたが、西川の儀礼フライで何とか先制。ジョンソンも立ち上がりこそ不安定だったものの、徐々に安定し、8回まで無得点。


8回はやばかったですね。さすがにジャクソンは継投失敗です。セットポジションが苦手なんですから。でも、今村が本当によく抑えてくれた。ここで逆転を許していたら、大型連敗突入で、今年の優勝はなくなったでしょう。それだけの価値のある勝利でした。


明日明後日で、カープは1勝。阪神は1敗してくれるとありがたいです。
ヤクルトさん、エースのライアン小川は、阪神戦にあててください。