関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2017/8/22 ●M23 5-6 広島VS横浜 9回の裏3連発で逆転サヨナラ負けを喫するが、マジックは減る

1年ぶりのブログ再開です。
今日の負け、やられた瞬間は応えましたが、まあ、仕方がないでしょう。
野球は何が起こるかわからない。2時間たって逆に野球の面白さや可能性を感じています。(横浜ファンの人は、今日は最高の夜でしょう。ヤクルトが阪神に勝ってくれたおかげで、マジックは減ったわけです。ヤクルトさん、ありがとう!!)


私は、この敗戦を今年最悪の負けとは思いません。
5月6日の9点差逆転負けは、現地で見ていました。
ヤフーのコメントでは、あれより悪いと書いている人もいますが、私はそうは思いません。今季最悪は、どう考えても9点差逆転負けのあの試合でしょう。


8回までノムスケの調子もよかったし、完投させたいというチーム事情もよくわかりました。
ただ、8月になって今村はかなり疲れてますね。
でも、投げさせないことはできないのです。
勝ちゲームでは投げなければならないのですから。


大事なのは、明日の試合です。
よくサヨナラした次の試合は、その勢いがあるとかいうけど、そういうのは私は信じません。現に今日のカープ、逆転負けしたではないですか。


流れは、その日の試合の中でしか生まれません。
痛い敗戦ですが、1敗は1敗です。