関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M30/2018/8/18 ○広島4-1横浜 大瀬良ナイスピッチング。神様仏様フランスア様。中崎も久しぶりに三者凡退。3投手の好投で勝ちマジック再点灯。

なぜ、横浜が阪神に弱くて、カープに強いって?そりゃ、簡単。阪神はピッチャーがいいもん。打線のチームは、ピッチャーにおさえられると手も足も出ません。それに比べてカープは投手力が弱い。特に、昨年のCSでは、調子のいい先発ピッチャーがジョンソンだけ。薮田もノムスケもイマイチでした。そして、8回を抑えるピッチャーがいなかった。
でも、今年は大丈夫です。まず、ジョンソンと大瀬良が安定しています。ノムスケも6回までなら行けそうです。
そして、フランスア。これまで、終盤やられていた8回のマウンドに彼がいるおかげで、もう後半戦だけで10勝はしてるのではないでしょうか。
今日も、8回の裏ノーアウト1.3塁のピンチで登板。昨日3連発をくらった横浜のクリーンアップを見事に抑えて、点をやりませんでした。まさに神様仏様フランスア様です。
大瀬良も、昨日の嫌な流れを断ち切るナイスピッチング。さすがエースですね!
明日は、戸田ですから、ま、ビジターの3連戦は1つ勝ってよしとしましょう。