関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

M32/2018/8/16 ●広島2-3阪神 ミスをした方が負ける試合。西川の悪送球。フランスアの悪送球。野間のバントミス。

カープ的には、この3連戦3タテされなければいいので、昨日勝って痛くないと言えば痛くないのですが、内容的には落としたくない試合でしたね。
それは、フランスアを3連投させてしまったから、特にそう感じます。
8回の表に追いついたまではよかったのですが、8回裏、中谷の打球を西川がよくとったものの、送球が悪くセーフにしてしまい、続く送りバンドをフランスアがまさかの悪送球。そうなると、さすがのフランスアでも止められません。梅野に粘られフォアボール。ノーアウト満塁から、速球狙いの大山に高めの球をタイムリーを打たれてしまいます。ですが、後続を断ち切り、何とか1点でしのぎます。
9回の表、ドリスがまさかの初球危険球。結果的に、ドリスの退場が阪神にとっては吉と出ました。フィールディングのいい能見がマウンドに上がったからです。そのせいか、続く野間が送りバンドを失敗。バティスタ、広輔と打ち取られ、あっけなく負けました。