関西でカープと共に生きるおっさんのブログ

広島出身、関西で25年目を迎えます。カープが最後に優勝した年に関西に来て、25年。いつもカープの優勝を夢見てます。いつもカープを応援しています。甲子園、名古屋は、よく観に行きます。

2016/9/8M1 広島6-4中日 遂にマジック1となる

いよいよマジック1となりました。
昨日は、友人宅で野球観戦。その友人、前日にスカパーを契約してくれました。(やはり持つべきものは友達です)


カープは、初回、丸が先制ホームラン。さすが、丸。
さらに2回の裏に5点を取って試合を一気に決めかけていたので、気になるは、ジャイの動向。
ジャイは、7回まで1点で負けている苦しい展開。
いよいよ、カープ優勝かと思ったその矢先。
8回の表、阪神・青柳が突如乱れ、藤川に継投。嫌な予感したんだよなぁ。
巨人・坂本に逆転スリーラン。
これで、地元優勝はなくなりました。


最も不安視されていた9日の神宮での巨人戦、大竹、長野、村田、亀井のおかげでジャイが勝利。
最悪のシナリオも、これでなくなりました。


10日は、東京ドームにて現地観戦。
ぜひ、東京で胴上げを決めてほしいです。